ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

価格別!大学生におすすめのメンズファッションブランドまとめ

広告

f:id:nekozemaru:20160210221013p:plain

適当に入った店で白シャツが1万円だった

よくありますよね。こういう話。実際僕も経験したことありますが、「たかだかシャツ1枚にそんなに出せるかよ!」って思います。

でも実際ファッションに詳しくないときって、どこで買えばいいかよくわからないし、しかもどの店もおしゃれなひとばっかりで敷居が高くて入れなくて途方に暮れてしまいますよね。

さて、今回はそんな人たちへ向けて、おすすめのメンズファッションブランドを価格ごとにまとめてみました。

そろそろ新生活の始まる時期です。これから大学生になる方で、そろそろ服を買い替えようかなと思っている方、参考にしてみてください。

 

もくじ

 

低価格編

ユニクロ

おいおいおいおいユニクロかよ、と思ったそこのあなた。ユニクロ舐めないでください。確かに一昔前のユニクロはフリースばっかり売ってて正直ださいイメージがあったと思いますが、今やファッション好きの人でもこぞって使うようなブランドです。

ただ、注意してほしいのはなるべくシンプルな商品を買うことです。基本的に無地のものを買いましょう。

デニム類や、ニットなどがおすすめです。

おすすめはこれ。黒を選んでください。

www.uniqlo.com

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

 

GU

簡単に言うとユニクロが安くなったバージョンの店がGU。ユニクロよりも流行を追おうとしているイメージがあります。最近のユニクロはなんだかんだ言っても高く感じたりしますからね。

ただ、値段相応の安っぽさは否めないかもしれません。でも、それにしても安い。笑

アウター(上着)も5000円程度で買えるのですから驚きです。大丈夫です、言わなきゃGUってばれません(たぶん)。

おすすめはこちら。

www.uniqlo.com

www.gu-japan.com

 

H&M

海外のファストファッションブランドです。もともと安いのですが、セールになるとニットが1000円で売られたりします。海外らしい、ちょっとシュッとしたデザインが多いような。逆に自分の体系と合っているかは注意する必要もあります。

要らなくなった服を袋に詰めて持っていくと500円分のクーポンと交換できるので、捨ててしまう服があるなら検討してみては?(3000円の買い物につき1枚使えます。)

キャンペーン詳細:http://www.hm.com/jp/garment-collecting

HP:https://www.hm.com/jp/

 

中価格編

GLOBAL WORK

ときどきCMで見かけませんか?大沢たかおのやつです。

幅広い年齢層のお客さんが訪れるので入りやすい店の一つだと思います。落ち着いているようでちょっと遊び心のあるデザインの服が多い印象。

服だけでなく、靴やカバンまで幅広い品ぞろえがあります。黒のリュックとか、トートバッグとかが人気あるのではないでしょうか。

www.dot-st.com

www.dot-st.com

 

RAGEBLUE

レイジブルーと読みます。先ほどのグローバルワークと同じ会社が経営しています。

こちらのほうが若者向けでシュッとした感じ。好きな人はかなり好きです。流行の商品ですと着こなし方がわからない場合もあると思いますが、なるべくベーシックなものを買えば大丈夫です。店員に「シンプルなニットを探してるんですけどいいのありますか?」みたいに聞けばOK。

レイジブルーなら、きれいめのファッションからちょっとストリートっぽい着こなしまで対応できると思います。

www.dot-st.com

www.dot-st.com

 

無印良品

意外かもしれませんが、無印良品にも服が売ってます。しかも結構良い。シンプルで、いかにも無印良品らしいアイテムがそろっています。

価格帯はまあユニクロより気持ち高いくらいです。

おすすめなのはシャツ類。着丈が短めで、野暮ったくなりにくいです。

www.muji.net

こちらも参考にしてくださいね。おすすめの衣料品をいくつか載せています。

nekozemaru.hatenablog.jp

 

高価格編

高価格というとやたら高いのかと思われてしまいそうですが、その辺の感覚は人によりけりなので、友達や自分のバイト代と照らし合わせて考えましょう。ちなみに僕の感覚からするとこれくらいの店ではセールになったら「ちょっと奮発して買ってみるか!」というイメージです。ではどうぞ。

 

UNITED ARROWS green label reraxing

名前が長い。

駅ビルなど、意外とどこにでもあるんじゃね?というイメージを勝手に持っています。UNITED ARROWSの廉価版です。一応。

きれいめな商品が多いです。要するにちょっとカッチリしておしゃれだという意味です。奇抜な服が少なく、何を買ってもだいたい外さないという印象があります。

green label relaxing / グリーンレーベル リラクシング 公式通販

 

URBAN RESERCH

アーバンリサーチです。ユナイテッドアローズよりちょっとこなれたワイルドなイメージを勝手に持ってます。

ちなみに、SENCE OF PLACEというアーバンリサーチ系列のファストファッションブランドがあるのを最近知りました。そっちは中程度の価格でしたよ。

二つともリンクを貼っておきます。

アーバンリサーチ(高いほう)↓

www.urban-research.jp

センスオブプレイス(安いほう)↓

www.urban-research.jp

 

FREAKS STORE

個人的におすすめ。ちょっとアウトドアっぽい服が多いです。

どことなくリラックスして余裕のある大人が着てそう。またまた勝手なイメージですが。"アメカジ=アメリカンカジュアル"のセレクトショップです。

www.ec.freaksstore.com

 

Ciaopanic

チャオパニックと読みます。

このお店もこなれた感じですかね。都会の街にもしっくりくるけど、自然にも合うよ!みたいなことがHPに書いてありました。

ちなみにこの店もCiaopanic TYPY(チャオパニック ティピー)という別ブランドが存在します。こちらはファミリー向けのようです。

www.ciaopanic.com

www.ciaopanic-typy.com

 

BEAMS

出ました。伝家の宝刀ビームスです。

カジュアルだけどおしゃれな服を中心に展開しています。

BEAMSは数えられないくらい別ブランドがあってよくわかりません。BEAMS boyというお店が実は女性向けだったりします。ややこしい。とりあえずBEAMSひとつだけ覚えておけばいいでしょう。

高校生・大学生が「この服、BEAMSで買ったんだ」と言えばだいたい威張れる気がします。これまた超勝手なイメージ。

ビームス公式通販サイト|BEAMS Online Shop [ ビームス オンラインショップ ]

 

まとめ

いかがでしたか。このページだけでもいろんな店があって、結局どこに行ったらいいかわかんねーよ!!って人もいるかもしれませんね。

ファッションがまだあまりよく分からない、という方にはまず低価格~中価格の店で何着か買ってみて、練習してみるのが良いと思います。

そうでない方は高価格編で紹介した、セレクトショップを中心にお気に入りを探してみてください。

 

なんだかこんなことを書いていたら僕も新しい服が欲しくなってきてしまいました。財布と相談しなきゃ。

それでは。

 

 

*こちらの記事もおすすめです*

nekozemaru.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓