ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

無印良品買ってよかったおすすめ10コ+お得情報

広告

こんにちは!

無印良品って、シンプルで生活にうまく溶け込んでくれるような商品がたくさんあって魅力的ですよね。今回はみんな大好き無印で買って便利だったものや、+αとしてちょっとお得な情報を紹介します。

ではスタート!

f:id:nekozemaru:20160202114321p:plain

 

 

日用品編

 まずはこれ。ハンディモップ!買ってから部屋の掃除こまめにするようになりました。この商品の特徴は、モップのケースがシンプルなデザインをしていて、ともすればインテリアのようにも見えること。

www.muji.net

 そしてその特徴はこちらの商品にも。服についたほこりをとるのに便利なこれ。さらにこの二つの商品はなくなったり古くなったら詰め替え用のものが売っているので、ごみが少なくて環境にも優しいですね。

www.muji.net

 続いてこちら。頭皮ケアブラシ。シャンプーしながら頭ごしごしするやつです。頭洗うときに頭皮を傷つけるのはタブーと知ってから、いい商品ないかと探してたんですが、これで安心。ハードとソフトの2種類があります。

www.muji.net

 

衣類編(紳士)

無印良品は服もシンプル。超勝手なイメージですが、ミニマリストの人が着てそう。

代表的な商品はこれでしょう。オーガニックコットンのブロードシャツ。ど直球、どシンプルって感じです。着丈が長すぎることはなく、ジャストサイズな印象。毎日同じ服しか着られないとしたらこれを選びますかね。

www.muji.net

お次はこれ。ずり落ちない、気がする。足なり直角靴下。ふつうの靴下と違って形が直角になっているため、足にフィットしやすいです。おすすめ。

www.muji.net

 

食品編

 

 

洋菓子店にありそうなお味。ブールドネージュがおすすめ。レジ横に置いてあることも多いのでは?砂糖の甘さが好みです。

www.muji.net

次はバナナのパウンドケーキ。5切れ入ってます。みんなで分けましょう。ホットミルクと一緒に食べたらよく合いました。しっとりしてます。ナッツもおいしい。

www.muji.net

 

SPONSORED LINK

 

文房具編

裏移りしにくいルーズリーフです。名前の通り、裏移りしにくいです。やっすいルーズリーフ使ってると表を使い終わっていざ裏面に突入した瞬間に萎えますよね。無印わかってるわ。大容量200枚。

www.muji.net

そしてこちら。自分で色を選んで組み合わせて使うことのできるボールペン。暗記用にオレンジのをチョイスしたりしてつかってました。色ペンだけでなくシャーペンも組み込まれたタイプもあります。普通にほかの文具メーカーが同じような商品だしてますが、個人的には無印にも置いてあったのが驚きでした。

www.muji.net

最後がこれ。単行本ノート。大きめの文庫本サイズって感じでしょうか。中身は線などは全くないです。紐のしおりはついてます。思いついたこととかばーって書けますね。こんな商品あるんだ!ってなぜか感激した覚えがあります。

www.muji.net

おすすめ商品は以上です!

無印良品の小わざ―MUJI PASSPORT

MUJI PASSPORTってご存知ですか?無印良品スマホアプリで、ポイントカード的な役割を果たしてくれます。

僕が今回紹介したいのはそのマイル機能ではなく、「無印良品週間」に関わることです。無印良品では不定期で無印良品週間という会員なら10%offで買い物ができるイベントが行われます。

そしてMUJI PASSPORTを持っていれば、面倒な手続きなしで会員扱いになるため、良品週間中お得に買い物できるのです!便利。

 

ちなみにお誕生日特典とかもあります。誕生月にお買い物をすると翌月にポイントが配布されます。僕のときはたしか500円分でした。でかい。

iPhone・Androidアプリケーション | 無印良品ネットストア

 

 

いかがでしたか。

別に僕は無印良品の回し者でなければ、アルバイトですらありませんが、便利なものがたくさんあるので今回紹介してみました。

気になった商品がありましたらチェックしてみてくださいね。

それでは。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓