ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

メガネの試着でメガネ外すと試着した自分の顔見えないのってすごく非合理的じゃない?

広告

こんにちは。ねこぜまるです。

今日言いたいのはタイトルの通りです。

 

例えを挙げてみましょう。会社員Aさんです。

例:メガネを買いに行こう

 

f:id:nekozemaru:20160218174235p:plain

仕事中だけどブログを見よう。なになに...「ねこぜろぐ」?おお...これはいいブログだ!有益な情報がたくさんあるぞ!

ああ、でも長時間パソコンを見ていて目が疲れてしまったなあ。そうだ、ブルーライト対策のメガネを買いに行こう。

 

f:id:nekozemaru:20160218174532p:plain

さてさて、JINSに来たぞ。このメガネがさっきの画像と違うのは気にしないでくれたまえ。さあ、メガネを探そう。

f:id:nekozemaru:20160218174706p:plain

お、こいつはいいな。試着してみよう。今使っているメガネを外して…と。

f:id:nekozemaru:20160218174817p:plain

よし、かけてみたぞ。どれどれ。

f:id:nekozemaru:20160218174838p:plain

(ぼや~)

......。

あ、そうか。試着用のレンズは度が入ってない…。

 

f:id:nekozemaru:20160218174948p:plain

 

 

どうにかなんないの

まあ仕方ないことではあるけど、誰か「どうにかしなきゃ」って思わなかったの?って感じです。もう西暦も2016年ですよ?一人くらい「これは由由しき問題だ」って言ってもよかったのに。滝廉太郎もきっと「JINSのバカヤロー」って言ってたと思うんだけど。

 

コンタクトをすればまあ解決する問題ではあるんだけど、試着だしやっぱり今使ってるメガネとデザインを比較したいですよね。

誰かJINSに勤めてる方がいらしたら教えてください。

 

あと僕はJINSに何の恨みもないです。むしろJINSしか買ってない。この場を借りてあえて苦情を言うなら、メガネケースをもっといい奴にしてほしいけど。

 

そんなことよりいらすとや有能すぎる

今回使用した画像はすべて「いらすとや」様から引用しました。便利ですよね。豊富な画像がそろってる上にいちいち良いセンスしてるのでつい多用したくなりますね。

 

こんなのもありました。

f:id:nekozemaru:20160218180322p:plain

 

いやいつ使うねん。

 

 

おわり。

www.irasutoya.com

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓