読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

これだけ買っとけ無印良品おすすめメンズウェア

広告

f:id:nekozemaru:20160202114321p:plain

こんにちは。ねこぜまるです。

今回は無印良品のメンズファッションについて。

無印良品は比較的安価で、シンプルなデザインの衣服やアイテムが多くそろえられており、ファッション初心者からモノによっては上級者まで、さまざまな人のニーズを満たすような商品が豊富にそろっています。

 

さて、そんな無印のメンズウェアの中から、僕が「これはいい!」と思ったものを厳選してご紹介!

アウター・インナーなど、アイテムごとに紹介します。それではどうぞ。

目次

アウター

ステンカラーコート

春先におすすめステンカラーコート。どこか大人っぽい雰囲気を演出してくれます。前を開けてさわやかに着ましょう。細身のパンツと合わせるのが定番。

ただ、アウターはちょっと値が張りますね。

www.muji.net

デニムジャケット

Tシャツの上から羽織るだけでサマになるデニムジャケット。冬物のロングコートに飽きた人はいかがでしょうか。春は短めのブルゾン着たいですもんね。

www.muji.net

 

ニット

畦編み(あぜあみ)クルーネックニット

このニットなら何にでも、誰にでも合うはずです。畦編みだから子供っぽくならない。グレーがおすすめ。

www.muji.net

 

シャツ

洗いざらしオックスシャツ

カジュアルで着こなしやすいシャツ。ボタンダウンシャツとは、襟がボタンで留められるタイプのシャツのこと。オックスフォードという素材は多少ざらつきがある素材です。

www.muji.net

洗いざらしブロードシャツ

逆にこちらはブロードシャツといって、つやがあるものでカジュアルになりにくい特徴があります。また、襟のボタンもありません。また、無印のシャツはすべてに共通して着丈が短いのが印象的。

www.muji.net

 

Tシャツ

Vネック長袖Tシャツ

何枚あっても困らないど定番のTシャツ。着心地も良い。Vネックはインナーとしても重宝します。

www.muji.net

クルーネック長袖ボーダーTシャツ

ボーダーもおすすめ。間隔が狭いボーダーだから子供っぽくならない。夏頃のマリンテイストにも。

www.muji.net

ボトムス

ユニクロのほうが個人的には好きです。そっちで買おう。

靴下

足なり直角靴下

足の形に合うように、直角にデザインされた靴下。ずり落ちにくいのが特徴。3枚買うと安くなります。

www.muji.net

リュック

オーガニックコットンリュック

なんといっても安い。3980円。おまけに撥水機能もついているので、かなり有能です。

www.muji.net

 

まとめ

以上になります。いかがでしたか。

春先に向けて新しいアイテムが欲しくなる時期かと思います。ぜひ店頭へ足を運んでみてください。

無印の関係者でも何でもないんですが、またまたこんな記事を書いちゃいました。もう、無印でバイトしようかな…。笑

 

それでは。

 

*おすすめの記事*

 

nekozemaru.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓