ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

一攫千金!名前募集バーガーに応募してみた

広告

こんにちは。ねこぜまるです。

 

以前から注目していたマックの「名前募集バーガー」に応募してみました!

 

名前募集バーガーとは?

マクドナルドが現在行っているキャンペーンの一つで、

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」

というクソ長い名前のハンバーガーに、もっと短くてわかりやすい名前をみなさんから募集します!というもの。

 

このハンバーガーは現在実際に販売中です。頼むときは

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガーひとつください!!」

と頼めばいいんじゃないでしょうか。(「名前募集バーガー」でも通じます。)

 

以前から話題になっており、インターネット上ではさまざまな名前案が飛び交っていて、「詐欺バーガー」とか言われてもいるようです。確かにマックの写真詐欺感はわかる。その点モスはわりと忠実。

news.livedoor.com

 

賞金は?

f:id:nekozemaru:20160204141038p:plain

 

賞金は「バーガー10年分」です。

最初聞いたとき僕これマックカードなのかと思いましたがちゃんとふつうのお金みたいです。よかった。

しかし140万円は太っ腹ですね!

 

広告 

 

応募方法

マクドナルドのキャンペーンページから応募しましょう。郵送での応募はありません。

mcdonalds.pcp.jp

やり方はいたって簡単。

f:id:nekozemaru:20160204142640p:plain

「今すぐ投稿」の左の記入欄に応募したい名前を書き込み、ボタンを押します。

f:id:nekozemaru:20160204142754p:plain

ツイッターまたはメールで応募ができます。

僕はメールから応募を選択しましたが、ページ上でアドレスを入力するだけで完了し、実際にマクドナルドへメールを送信する必要はありませんでした。

当選発表に使われるそうです。

 

応募が完了すると印刷して使えるクーポンがもらえます。よさげ。

f:id:nekozemaru:20160204143233p:plain

 

ちなみに、現在こんな名前案が挙がっているそう。

f:id:nekozemaru:20160204143335p:plain

北海道系が多いですね。

しかしすでに100万件もの応募があると、なかなか厳しそうですね。

ちなみにグランプリの名前と同じものが複数人から応募されて重複してしまった場合は、その人たちの中から抽選で1名選ばれるそうです。

 

注意事項

  • 名前は未発表のものに限る
  • アルバイト・社員などは応募できない
  • 募集期間は2/15まで
  • 発表は2/22

ついつい思いついた名前をどこかで言いたくなると思いますが、不用意にブログに書いたりすると危ないかもしれませんね。(自戒)

 

おわりに

応募が思ってたより簡単だったので驚きました。メールアドレスを入力しましたが、とくにメルマガなどが来るわけではないようです。

期間中何回でも応募できるようなので、思いついたらどんどん応募していきましょう。

 

あ~140万ほしい。

当んねえかな。

 

それでは。

 

www.youtube.com

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓