ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

不労所得を得るにはやっぱり労力が必要だったって話

広告

 

f:id:nekozemaru:20160124010610j:plain

こんばんは。

突然ですが、お金、欲しいですよね。

僕は欲しいです。しかも座ってればお金が降ってくるみたいな、そういうのをつねに期待しています。印税とかね。

ちょっと前の話ですが、それはもうピース又吉とかうらやましくて仕方なかったですよ。だってあんなにバカ売れしたら印税だけで生活できますよたぶん。そりゃピースしたくもなるわ。

 

 

と、言ってはいますが、本当は僕はわかっています。又吉は今でこそ座ってればお金が降ってきているかもしれませんが、それは執筆活動の賜物です。しかもその執筆だって、彼のいままでの経験や、たくさんの読書量があってこそなのです。

つまり、がんばらずにお金を手に入れるには、がんばらなくてはいけない。

世の中そんなに甘くない、ってね。

 

 

でも僕は諦めません。だって副収入って響きがいいから。

 

ぶっちゃけはてなブログもお小遣い稼ぎになったらいいな~なんて思いながら始めました。まあ、アドセンスとかブログ始めたての時期は登録難しいっぽいのでしばらくは考えてませんが。(というかpv数が少ないほうが問題。)

 

で、何としても不労所得が得たかった僕はあることをしていたんですね。

リスクなしで一攫千金のチャンスが転がっているあの業界へと手を伸ばしていました。

そう、LINEスタンプです。

 

なんだ宣伝かよ、とお思いかと思いますが、まあ聞いてください。

 

 

 

 

これが全く売れない(泣)

 

 

 

 

 

 

↓宣伝。フリーコインが余ってたらぜひ。

store.line.me

f:id:nekozemaru:20160124004454p:plain

↑スタンプはこんな感じ。けっこう面白いと思ったんだけどなー…。

 

 

正直つらいですよ。

だってもう子供みたいなもんですよ。自分が作ったスタンプなんて。

販売開始する前はけっこうウキウキして、スタンプで手に入った収入で何買っちゃおうかな~とかちょっと考えてたのに。

さすがにそんな甘くないだろ、と思ってもいましたが、その想像を超えて甘くなかった。つら。

 

f:id:nekozemaru:20160124004659p:plain

みたいな。そんなかんじ。

 

 

でも僕にとってはじめてものをつくって人に売るという経験ができました。

そういう意味では意義のあることだったのかなあ。

 

また、少数ではありますが何人か使って下さる方もいて。で、LINEスタンプ作りの面白いとこなんですけど、どのスタンプが何回送信・受信されたかがグラフで表示されるんですよね。

で、グラフをみる。

f:id:nekozemaru:20160124005604p:plain

実際に購入してくださった方はたぶん10名にも満たないと思うんですが…。

毎日誰かしら使ってくれてるのですね。泣けてきます。いい意味で。

 

こういうところが自分の力で何かを作ることのよさですよね。誰かが認めてくれてるんだ!みたいな。ブログも似たようなもんじゃないかと思いますが。

ちなみに一番使われているのが

f:id:nekozemaru:20160124005901p:plain

でした。毎朝使ってるんでしょうか。

次が

f:id:nekozemaru:20160124005950p:plain

毎朝使ってるんでしょうか。

 

何がウケるかはわかんないですよね~。

まあ今回はこんな感じ。

 

LINEスタンプについては気が向いたらまた記事書こうかな。

 

 

それでは。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓