ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

水曜どうでしょう好きが災いして赤っ恥かいた話

広告

どうも奥さんこんばんは。大泉洋でございます。ねこぜまるです。

みなさん「水曜どうでしょう」ご存知ですか?

北海道のローカル番組として始まり、いまや全国区で大きな知名度を誇っている旅バラエティー番組です。

 

いまや泣く子も黙る売れっ子俳優の大泉洋と、ミスターこと鈴井貴之、カメラマンのうれしーとディレクターのカブトムシが毎回トークで番組を盛り上げています。

その独特のゆるい雰囲気と急に来る勢いが僕は大好きで、中学のころの着メロは視聴者にはおなじみの

 

チャ~ッ チャッチャッチャッチャ チャラララ~ン♪

チャラッチャラ~ン♪

チャ~ チャララララ~ン

チャ~ チャララララ~ン♪

 

というオープニングテーマに設定するほどでした。

 

www.youtube.com

 

これですね。

ちなみにDVDとかではなく、テレビで再放送されてるやつを毎週録画してました。

気が向いたらちまちま見る感じなので、そこまで大ファンというわけではありませんが、そこそこの量みてきている気がします。

onちゃんが出る回は特に好きです。ていうか安田さんが好きだ。面白い。

 

そんな僕ですが、中学生活もいよいよ終盤、本腰を入れて受験勉強する時期に差し掛かります。根気強く塾に通っていたので、受験期には難関校対策授業も積極的に受講していました。

でも僕はどこか抜けているところがあるというか、うっかり授業を忘れたり昼寝しすぎたりすることもあったので、いろいろと苦労したものでした。

 

そんなときの話です。

数学の授業。

皆が熱心に問題の解説を聞き、僕も必死にノートを取り、教室の空気が張りつめていたその時、その瞬間――

 

チャ~ッ チャッチャッチャッチャ チャラララ~ン♪

 

全力で引いていく血の気。

 

チャラッチャラ~ン♪

 

ガラケーをポケットから取り出さずに服の上から止めようとする僕。

 

チャ~ チャララララ~ン

 

(止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ止まれ!!)カチカチカチカチ

 

チャ~ チャララッ

 

(……。止まったか…。)

 

もうほんとこの世の終わりでした。

寝坊防止のためのアラームが作動したんですね。その後の授業の内容なんて全く頭に入ってきませんでした。

でも必死でノートをとる僕。

先生はしゃべり続ける。

みんな真剣に授業を聞いている。

再び緊張した空気。

 

 

 

チャ~ッ チャッチャッチャッチャ チャラララ~ン♪

 

スヌーズかけてました。今度こそ死にました。(頑張って止めました。)

 

その日から向こう一週間くらいはこのメロディーが突然幻聴として聞こえていましたとさ。おしまい。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓