ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

雪が降ってもお構いなし!家でじっくり読めるweb漫画5選

広告

寒いですね。外は雪です。そんな時はやっぱり家から出ないのが一番!

漫画でも読みたいけど家にあるやつはもう飽きてしまった…。なんて人にはweb漫画でも読んでみるのをおすすめします。

というわけで今回は僕のおすすめのweb漫画をご紹介!

 

THE PENISMAN

まさかのしょっぱなから下ネタ?って感じではありますが、けっこうこの漫画、アツいです。しかもこれあの『東京喰霊』の作者、石田スイさんが描いた漫画なんですよ!最初僕もそのことは知らなかったんですが、ページ下部にある「入口」からtwitterのページに飛ぶとなんとご本人のtwitterにたどり着きます。どおりで絵が似てると思った。

文字通りのアレなヴィジュアルのヒーローが正義とは何か考えたりしながら戦う内容です。

THE PENISMAN

 

密着!帰宅部24時

なんとなく僕の中で、web漫画らしいweb漫画という印象です。ふざけた中学生がスマブラとかします。あとこの漫画、回を重ねるにつれてだんだん絵がうまくなってる気がします。そういうところもweb漫画の面白いところではないでしょうか。

 

kitakubu24.jpn.org

 

ワンパンマン

もはや知らない人はいないと言ってもいいくらい有名ですよね。もちろん単行本も売ってますがwebで普通に読めます。僕はこれで済ませちゃってますね。バトル漫画。

tonarinoyj.jp

 

 

週刊メロンコリニスタ

こちらも有名どころ!超好きです。LINEスタンプも買いました。まとめサイトとかでしか見たことがない方もいらっしゃるのでは?この機会にぜひ!4コマギャグ漫画。

meroncholinista.tumblr.com

痴漢男

ひょんなことから女性に痴漢に間違われた冴えない男がさまざまな経験を経ていろんな女の人といい感じの絆を作っていくみたいな雰囲気のストーリーです。すいません記憶あいまいです。

あんまり覚えてなかったのでいい機会だし読み直そうかなと思ったのですがなんとサイト閉鎖してたんですね…。残念。ニコ動に音声版が挙がってたのでリンク載せておきます。

痴漢男 - 勝手に合成化 ‐ ニコニコ動画:GINZA

音声版もなかなか完成度高そうです。

 

あとがき

いかがでしたか。ぶっちゃけだいたい有名どころばかりだったので知ってるよ!って方も多かったと思いますが、時間があったら読み直してみるのもありかもしれませんね。

というかこの記事書いてる最中に晴れてきました。なんやねん。

それでは。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓