ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

はてなブログ初心者必見!ブログ開設一日目の僕が試しに10機能使ってみた

広告

 

この記事の意義

どうもこんにちは!ねこぜまると申します。

僭越ながらわたくし、はてなブログ開設いたしました!

 

さて、「記念すべき1記事目にいったいなにをするか…?」と考えた結果、テストも兼ねてとにかくはてなブログのいろんな機能を使ってみようという結論に至りました。

初めての記事ですから、”自己紹介”をメインに進めさせていただきます。ではさっそくいきましょう!

 

 プロフィール

まずは簡単なことを箇条書き説明しま

  • 名前:ねこぜまる
  • 性別:男
  • 職業:大学生
  • 趣味:漫画・自転車
  • 好きな食べ物:ハンバーグ
  • 嫌いな食べ物:レバ刺し

こんな感じです。おすすめのハンバーグ屋さんを紹介しておきます。

いやただのびっくりドンキーじゃん。おすすめです。

このブログの方針

やっぱりブログを書く上で最初に考えておきたいのはブログの方針ですよね!

統一感のある内容のブログなら似通った趣味を持つ読者さんがついてくれるかもしれませんし、内容がだと興味のわく記事とそうでない記事が混在して読む気がうせてしまうこともあるでしょうから。

ですがもう初回がこんなんなっちゃったのでもう統一感とか気にしないことにします!わちゃわちゃしててもいい!自分が思ったことを素直に書いてみたい!

そう、それが!それこそが!!!

f:id:nekozemaru:20160116124839p:plain

です!!

ブログ名の由来

ここまで読んで、「いやいや、”ねこぜろぐらびてぃ”てなんやねん。なんでそんな名前なん。なんで、なんで、なんでやねんねんねん。」と思った浜田ばみゅばみゅもいるかもしれません。え?いない?そうですか。すみません。お願いですから怖い顔して現場入りしないでください。はい。

さて、「ねこぜろぐらびてぃ」の由来ですが、みなさんは猫背2というガシャポンをご存じでしょうか?

 

 

これです。正確にはこれの続編にあたるのが猫背2です。

僕これ家に一個あるんですけど、けっこう好きなんですよね。自分自身が猫背なので、なんとなく親しみがわくんですかね。

で、このフィギュアがたまたま机の上にあったので、タイトルに「猫背」を入れたいな、と。偶然と思うかもしれません。ですがかの有名なアメリカ大統領、ウッドロー・ウィルソンもこう語っています。

『運命の中に偶然はない。人間はある運命に出会う以前に、自分がそれをつくっているのだ。』

ウッドロー・ウィルソン

というわけで偶然ではありません。必然です。

ま、僕自身さっき”たまたま”って言ってるんですけどね。

 

 

さて後半部分!じゃあ「ぜろぐらびてぃ」はなんなのか。

これは適当です。以上。

 

なんでやねんねん

なんでやねんねん

 

まとめ

いかがでしたか。以上で10機能使うことができました!内訳は

  1. 箇条書き
  2. 太字
  3. 文字サイズ
  4. レストラン紹介
  5. 打消
  6. 文字色変更
  7.  画像挿入
  8. リンク挿入
  9. 引用
  10. amazon商品紹介

です。え?いま”番号付きリスト”使ったから11機能だって?

細かいことは気にしない!!そう、それが!!

f:id:nekozemaru:20160116124839p:plain

 

です!!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓