読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこぜろぐ

猫背の大学生による趣味や雑感のブログ

にきびを治したいなら爪を切れ! ねこぜ的問題解決の方法論

根本から断ち切る 自分で言うのもなんですが、僕はにきびがひどいです。どれくらいひどいかと言うと、いまある赤いニキビや白いニキビが全部完治したとしてもブラマヨ吉田をあんまりバカにできないくらいひどいです。クレーターが残っちゃって、後悔してます…

アナコンダ・宗教の二世... なんでも揃う「いらすとや」のシュールなイラスト16選!

こんにちは。ねこぜまるです。 当ブログでも大変ひいきにしている「いらすとや」さん。かわいらしいフリー素材を多岐にわたり提供してくれているため、様々な方に使用されています。たまに町中の看板やポスターにも使われていますね。 www.irasutoya.com こ…

あんなに読書感想文が苦手だったのになぜブログで似たようなことをやるか?

まえがき こんにちは。ねこぜまるです。 小学校の長期休みの宿題の定番といえば、読書感想文ですよね。僕は当時自分の思っていることを言葉にするのがとても苦手で、できればやりたくない宿題NO1が読書感想文でした。黙って書きぞめしてたい。 ですが今とな…

「セッション」を観た スパルタは善か悪か?

最近映画を見るのにはまってます。ねこぜまるです。 今日は映画「セッション」をみました。 www.youtube.com

コミュ障必見!美容院で話が続かない人のための5つのコツ

髪を切ってもらうだけなのに疲れる 美容院の店員の方って話しかけてくることが多いですよね。僕はコミュ障の気があるので、慣れるまでは「何の話をしたらいいんだろう...」と悩んでしまい、気まずい空気になることも多々ありました。同じような悩みがある人…

ブログを少しシンプルにしよう ヘッダのサイズ変更とかブログ村のバナーとか

どうも、ねこぜまるです。 ちょこちょこ変更が加えられているこの「ねこぜろぐ」ですが、今日はブログのタイトル画像を主に変更しました。

初めてのヘッドフォンにSONYのEXTRABASSを選んだけどコスパ抜群!

オーディオ系に疎い僕 ある日電車内にこんな感じの広告が。 変わったキャッチフレーズだなあと思いつつ、ふと「そういえばヘッドフォンって一回も買ったことないな」と気づきました。僕はもともと音楽はそこまで好きではなかったので、イヤホンやヘッドフォ…

メガネの試着でメガネ外すと試着した自分の顔見えないのってすごく非合理的じゃない?

こんにちは。ねこぜまるです。 今日言いたいのはタイトルの通りです。 例えを挙げてみましょう。会社員Aさんです。 例:メガネを買いに行こう 仕事中だけどブログを見よう。なになに...「ねこぜろぐ」?おお...これはいいブログだ!有益な情報がたくさんあ…

これだけ買っとけ無印良品おすすめメンズウェア

こんにちは。ねこぜまるです。 今回は無印良品のメンズファッションについて。 無印良品は比較的安価で、シンプルなデザインの衣服やアイテムが多くそろえられており、ファッション初心者からモノによっては上級者まで、さまざまな人のニーズを満たすような…

僕の手帳は厚さ3mm 三日坊主は最小限の手帳を買おう!

こんにちは。ねこぜまるです。 年明けからもうずいぶん経ち、三寒四温を繰り返すような時期に差し掛かってきていまるのでしょうか。なんにせよ、新年度までもう一息といった時期へ向かっています。 そこで気になるのが手帳。 皆さんはどんな手帳を使っていま…

字幕と吹き替えどっちが楽しめるかという僕の中の永遠のテーマについて

こんにちは。ねこぜまるです。 最近は時間があるので、映画をよく観るようになりました。昔は邦画ばっかり見ていたのですが、最近は洋画が多いです。先日なんかは映画館へ「オデッセイ」を観に行きました。↓ nekozemaru.hatenablog.jp さて、ちょうどその「…

カラオケで歌える! [Alexandros]の日本語歌詞の曲10コまとめてみた

英語の歌詞は難しい 人気上昇中の[Alexandros]。日本のバンドでありながら、洋楽顔負けの流ちょうな英語が多いのが特徴ですね。ボーカルを担当する川上洋平はシリア出身のため、シリア訛りの英語を話しているといいます。 例えばこちらの曲。 www.youtube.co…

自転車のライトにはVOLT200がいい3つの理由

今回は実際に僕が使用している、ロードバイク/クロスバイク用のUSB充電ができるライト「VOLT200」についてのレビューです。 スペック 公式サイトからスペックを拝借。 サイズ: 90 x 34 x 35 mm 重量: 58g 光源: 高輝度白色LED 1灯 使用電池 リチウムイオ…

価格別!大学生におすすめのメンズファッションブランドまとめ

適当に入った店で白シャツが1万円だった よくありますよね。こういう話。実際僕も経験したことありますが、「たかだかシャツ1枚にそんなに出せるかよ!」って思います。 でも実際ファッションに詳しくないときって、どこで買えばいいかよくわからないし、…

商学系の学部に所属する僕が雑記ブログのマーケティングを考える

まえがき こんにちは。ねこぜまるです。 現在僕は大学生なわけですが、今年大学の授業でマーケティングについて勉強させていただきました。 マーケティングの戦略はいろいろなことに応用が利くと思います。そして今回の記事はそれをブログに当てはめてみよう…

Twitterアカウント作成のお知らせ フォローしてね

こんにちは。ねこぜまるです。 このたびTwitterアカウントを取得しました。やったね。 ブロガーとしてTwitterってどういう使い方をみなさんなさってるのかよくわかりませんが、徐々に慣れていきたいと思います。 140文字以内で収まりそうな小ネタとか投稿し…

英語で世界中と繋がれるチャット「Omegle」にはいろんな人がいた! 使い方とその楽しみ方とは?

「Omegle」とは? Omegleは登録不要でできる無料のチャットサイト。とくに指定しなければ英語でのチャットが行えます。”Talk to strangers!(知らない人と話してみよう!)"がモットーで、世界中、どんなところにいる人とでもリアルタイムで会話を楽しむこと…

「水曜日のカンパネラ」が歌詞とか鹿とかSXSWとかでなんかもう凄い

突然ですが、このCMご覧になったことはありますか? www.youtube.com このCMに登場している女性はただのモデルなどではありません。 この人こそ、「水曜日のカンパネラ」の「コムアイ」さん本人なのです。

第2回早起き絶対したほうがいい論争【方法編】 コツは”念じる”ことにある!?

はじめに 今回の早起き論争は第2回です。前回の記事では普段早起きをするメリットについて話してみました。 nekozemaru.hatenablog.jp 結局第2回もやることにしたので、見てってください。テーマは「どうすれば早起きできるか?」です。

1分でわかる”ざっくりネタバレオデッセイ” ―火星ひとりぼっちをどう生き抜くか!?

まえがき こんばんは。 現在上映中の話題作「オデッセイ」を観てきました。 TVCMやツイッターでのプロモーションでよく目にするので気になっており、なんとはなしに観に行ったのですが、これが大当たりでした。 3Dで鑑賞したのですが、臨場感が半端なかった…

1分でわかる”いまさらソーシャルネットワーク”―人生うまいことばかりじゃないっす

まえがき こんにちは。 facebookの生みの親マーク・ザッカーバークの実話をもとにして作られた映画「ソーシャルネットワーク」を今更ながらみました。 なんとfacebookが誕生したのは2003年だそう。 個人的には「そんな前のことだっけ」とか思いました。人に…

『とほほのWWW入門』でデザイン更新! タイトル・見出し・ソーシャルボタンなど

こんばんは。ねこぜまるです。 またまたブログデザインを更新しました。 とはいっても僕は自分でHTMLとかCSSが書けるわけではないので、人様のブログを拝見して試行錯誤している次第でございます。 いつかは自分で書けるようになりたいと最近思い始めていま…

一攫千金!名前募集バーガーに応募してみた

こんにちは。ねこぜまるです。 以前から注目していたマックの「名前募集バーガー」に応募してみました! 名前募集バーガーとは? マクドナルドが現在行っているキャンペーンの一つで、 「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニ…

【受験】 勉強するのにスマホが邪魔なら封印したらいいじゃない―”スマホ封印太郎”とその先へ

受験とスマホ 世間は受験シーズン真っただ中、といったところでしょうか。 どうもこんばんは。ねこぜまるです。 さて、今日新聞で「脱スマホ依存」に関する記事を目にしました。 現代人、特に子供はスマホへの依存性が高まっている。それを防ぐために使用を…

ひろがれ、ねこぜろぐの輪―読者ボタンを9個設置しました

どうもこんばんは。あほです。 始めに謝っておきます。 すでに読者の方、またはてなブログのアカウントを所有していない方、ごめんなさい。

絶対役立つメンズファッションの参考になるおすすめサイト7選+α

こんにちは。 今回はファッションについて。 女性とくらべて男性はファッションについて関心が高まると何かと悩みが多いと思います。例えば、服の値段が高い。これは需要と供給の関係上致し方ないことですが、女性のほうがおしゃれを楽しむ人口が多いため、…

圧倒的おすすめロキノン系バンドランキングTOP10

今日は音楽について。 基本的に僕は曲を聴くときはロックばっかりです。 おじさんも知ってるような曲から今風のジャカジャカしたやつも聴きますが、僕の好きなアーティストはロキノン系が多いのではないか?と最近気づいたのでまとめてみます。

第一回早起き絶対したほうがいい論争

第一回と銘打ちましたが続編の予定はないです。語感の問題。ねこぜまるです。 今回はだらだらしがちな僕やあなたに関係ある話。

今月のおすすめ記事5選

こんばんは。 テスト期間なのでブログは自重します。ざんねん。 なにも書かないのもなんとなく嫌なので、月末ですし過去記事をまとめてみます。 nekozemaru.hatenablog.jp 記念すべき初投稿ですね。実際頻繁に使ってる編集機能は太字、写真、アマゾンでしょ…

僕的身だしなみ論―おしゃれはした方がいいの?

身だしなみ、気を使ってますか どうもこんばんは。ねこぜまるです。 今回は身だしなみについて持論を書いてみたいと思います。 僕は男なので、そして大学生なので普遍的なことは書けないとは思いますが、まあ気にしないでください。 さて、自分で言うのもな…

必見!あなたもツッコみたくなる小林製薬のネーミングまとめ

あっ小林製薬 TVCMでよく見かける小林製薬さん。そのネーミングは簡潔でわかりやすい一方で、むしろストレートすぎてちょっと面白くなってしまっていることは有名なのではないでしょうか。 そこで今回は小林製薬さんのHPからいくつか気になったものをピック…

僕的にちょっとした節目なので今後のブログ方針について考えたい

重大発表 こんばんは。ねこぜまるです。 落ち着いて聞いてください。 実はこのたび……

ブログ村を始めてみたんだけどほんとにPV伸びるの?

こんにちは。いまいちタイピングが上達しないねこぜまるです。 僕のもっぱらの悩みはPV数がのびないこと。 悲しいかな、ほぼ毎日更新してなるべくほかの方の記事にスターをつけたりしているんですが、なかなか閲覧数が思うように増えません。(むやみやたら…

ブログデザインを変えてみたぞ―CSSきほんのき

こんにちは。ねこぜまるですよ。 当初からブログデザインについては気になっていましたが、HTMLとかCSSに関してはほとんど無知だったので敬遠していたのですが、今回思い切ってやってみました。 (ついでにブログ名も短く変更しました!) というわけで、そ…

不労所得を得るにはやっぱり労力が必要だったって話

こんばんは。 突然ですが、お金、欲しいですよね。 僕は欲しいです。しかも座ってればお金が降ってくるみたいな、そういうのをつねに期待しています。印税とかね。 ちょっと前の話ですが、それはもうピース又吉とかうらやましくて仕方なかったですよ。だって…

僕がいままでの人生で読んだ中から厳選したおすすめ漫画25選

そりゃあもうまとめますとも!完結・未完に関わらず、ジャンプの王道からちょっとマイナーなところまで全部放出!簡単なあらすじとポイントも付け加えます。記憶を頼りに書くので間違ってたら教えてくださいね。 ちなみに画像をクリックするとアマゾンに飛び…

寒い冬こそ市民プール!!まだ屋外で消耗してるの?

今日も今日とて寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?ねこぜまるです。僕は部活で水泳をやっていたこともあるのでいまでも趣味として時々市民プールに泳ぎに行くことがあります。プールといえば当然のごとく夏のイメージがつきまとっていますが…

ママチャリ・クロス・ミニベロ…どうしてそんな名前なの?―自転車由来まとめ

こんばんは。ねこぜまるです。今回は自転車の呼称の由来についてご説明。 自転車には、大きく分けて5種類あります。 ママチャリ ロードバイク マウンテンバイク クロスバイク ミニベロ ロードバイクとマウンテンバイクはそのままでしょう。今回この中から僕…

水曜どうでしょう好きが災いして赤っ恥かいた話

どうも奥さんこんばんは。大泉洋でございます。ねこぜまるです。 みなさん「水曜どうでしょう」ご存知ですか? 北海道のローカル番組として始まり、いまや全国区で大きな知名度を誇っている旅バラエティー番組です。

勝って兜に近寄らず―新しいことわざの世界 より

proverbs.hateblo.jp こういうの好きなのでやってみたいとおもいます。

面白い話とつまらない話にある大きな差とは?―ブログにも関係する話

まあちょっとした僕の持論というか、考え方の一つなんですが聞いてください。 みなさんは「面白い話」であるかどうかの条件とは何だと思いますか? 起承転結がしっかりしている、とか オチがうまくついている、とか 緩急の付け方や語り口の軽妙さ、とか まあ…

クロスバイクで3か月通学した僕が感じたメリット・デメリット16のまとめ

さかのぼること3か月ですが、かねてから気になっていたクロスバイクを購入し、僕のじてつう(自転車通学)ライフが始まりました。 それ以来僕は自分の愛車を日常の足として、またちょっとした趣味程度にサイクリングに行くなどしてじゃかじゃか使っておりま…

”そもそも大学に行く意味”を考えだすのは勉強が向いてないから

大学の授業って、受験勉強みたいに明確な目標はないので、何かとやる気が出ない傾向にある気がします。 ”ただ、単位をとるためだけに大学へ行く” この言葉が僕の脳裏によぎった瞬間、 (あれ…俺って友達いないんじゃね…?) って思ったのは言うまでもありま…

自分の記事に無限にスターをつける方法

そんな夢のようなこと、一日の閲覧数が20にも満たない僕にできるはずないと思ってました。でもできるんです。

”バズる”の由来とFizzBuzzゲーム

”バズる”―ブロガーならみんな大好きな言葉じゃないでしょうか。 このバズるという言葉の由来、知らずに使っていませんか?

無印良品買ってよかったおすすめ10コ+お得情報

こんにちは! 無印良品って、シンプルで生活にうまく溶け込んでくれるような商品がたくさんあって魅力的ですよね。今回はみんな大好き無印で買って便利だったものや、+αとしてちょっとお得な情報を紹介します。 ではスタート!

ここがすごいよ漫画「日常」―10巻まで読んだひとのレビュー

こんにちは。先日書店に行ったら僕の大好きな漫画、「日常」の最終巻が発売されていました。終わってしまったのね…。ほろり。 「日常」は全10巻のギャグマンガ。タイトルは”日常”と銘打ってありますが、内容は非日常そのもの。不条理系のギャグマンガという…

絶望!就活へのカウントダウン!私は誰?ここはどこ?

トピック「今の仕事を選んだ理由」について 中学生のとき、将来就きたい職業をかけと言われて「会社員」とか「公務員」とか書いた覚えがあります。いま同じことを言われてもなんと書いてよいかわかりません。僕は大学生です。 https://www.pakutaso.com

雪が降ってもお構いなし!家でじっくり読めるweb漫画5選

寒いですね。外は雪です。そんな時はやっぱり家から出ないのが一番! 漫画でも読みたいけど家にあるやつはもう飽きてしまった…。なんて人にはweb漫画でも読んでみるのをおすすめします。 というわけで今回は僕のおすすめのweb漫画をご紹介!

明日使えるムダ語源!「メリハリ」の「メリ」ってなにがめり込んでんだよ!?

語源、気になります 日常生活のなかでふと、”語源”が気になっちゃう瞬間ってないですか? 僕はしょっちゅうです。むしろ語源が趣味みたいなとこあります。詳しくはないけど。 ちなみに僕の語源マニア心に火をつけたのはあの「ドラゴンボール」です。知ってる…

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

なるしかない、読者に↓